スタッフは全員ソムリエ!おつまみも豊富「ワインショップソムリエ」

画像引用元:https://wsommelier.com/

六本木に実店舗を持つ「ワインショップソムリエ」は、テレビ番組や雑誌でも頻繁に取り上げられる有名な通販サイトです。
スタッフが全員ソムリエなので、品質の悪い物を平気で販売するような事はありません。ソムリエが実際に飲んだワインも紹介されており、どのような味わいでどんな料理に合うワインなのか、細かく紹介されています。

ワインは高価な物、有名な物が必ずしも美味しいわけではなく、安くても味に奥行きがあり美味しいワインは世界中を探せば必ずあります。
そんなお値打ちワインがどんどん紹介されているのもこのショップの魅力。
ワインソムリエの目で選んだ美味しいワインを気軽に購入出来るのは、ワイン好きには堪りませんね。

ワインショップソムリエでは世界中のワインが販売されていますが、ワインだけではなくワイン関係の雑貨(ワイングラスやワインセラーなど)や雑誌、さらにおつまみにピッタリのチーズや生ハム、パン、ポテトチップス、チョコレートなども多数紹介されており、ワイン関連の商品をまとめて購入したい方にも大変便利です。

有名販売店のワイン通販「エノテカ・オンライン」

画像引用元:https://www.enoteca.co.jp/

温度や湿度を完全に管理した専用倉庫を持ち、毎日ワインを日本中に出荷しているエノテカ・オンライン。午前9時までの注文であれば当日出荷が可能なのでお待たせしません。
多数の商品を扱っていますが、サイトのTOPにランキングが表示されており、どのワインが一番人気なのか?今話題のワインはどれなのかが、すぐに分かるようになっています。どのワインを選べばいいのか分からない方はランキングを参考にして注文するのも良いでしょう。

エノテカは港区南麻布に本社を構え、卸事業部(東京支社)、札幌営業所、仙台営業所、大宮営業所など多くの営業所を持つワインの世界では有名企業。
実店舗も国内に数十か所あり、海外(香港・上海・台湾など)にも店舗を持ちグローバルに事業を展開しています。
世界規模での買い付けや販売が出来る企業のため、そのスケールメリットを生かして人気のあるワインが多数販売できるのです。

フランスやイタリア、スペイン、アメリカなど有名な産地のワインを多数揃えているのも魅力ですが、国産ワイン(安心院や都農ワインなど)の品揃えも豊富です。国産ワインに興味のある方は是非ご利用ください。

イタリアワインに強い「トスカニー」

画像引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/toscana/home/windex.html

ワインの有名な産地と言えばフランスやイタリア、スペイン、アメリカなどですが、トスカニーはイタリアワインをメインに販売しています。
北イタリア・中央イタリア・南イタリアなどエリアごとにその代表的なワインを紹介。
ピエモンテの高級赤バルバレスコの特集やイタリアを代表する白ワイン・ソアーヴェ、ワインの王様バローロなどイタリアの有名ワインがズラリ。

イタリアワインを是非購入したい方はこちらのサイトを使うと便利です。
サイトのトップにはランキングが掲載されているので、どのワインを注文すればいいのか分からない方はランキングを参考にするのも良いですね。